2016年01月06日

○か〜まは、気まぐれ。正月のかまぼこは、高値。





どうもです。

なんか、ときどき上の歌が頭の中を回る。年末に車のラジオから流れてきて、妙に焼きついてしまった。

紹介したPVは、当時、何回となく見た。ローカルなサンTVの午後5時から、クッキーという女の子がMCで、ただ洋楽のPVを流す番組があった。
ベスト10みたいな形式やったかなぁ? 視聴者のリクエストにこたえていただけの記憶もある。

ボーイ・ジョージ・・・肌が汚いなーと思ったもんだ。 あはは、それだけかよ!

カマ カマ ○カーマ 気まぐれ〜〜 気まぐれぃい〜〜♪ 当時、こんな日本語で鼻歌してたなぁ。
 ※○カマは、放送禁止用語のようなので、ここでは控えておきます。
  この替え歌のことは、以前の記事でも書いた気がします。

カーマは、人の名前? 運命っていう意味もあるようです。


カマから かまぼこを連想。正月近くなると、おせちの重用でしょう、きらびやかな、かまぼこが食品売り場を席巻! ここぞとばかりに高値に。
いつも、「たけーなぁ」と思う。まさに、正月料金。お味は? なんちゅうんだろう? 魚の種類がちゃう? 配合量が多い? 心地よい歯ごたえがしますねぇえ。

で、普段売ってるノーマルな赤いかまぼこや、ちょっと焼いた焼かまが、正月前はないような。 ケチな小生(家)は、年越しそばに、そないに高級なかまぼこはいらんでぃ! 普通(普段)のかまぼこでええで。と思うが・・・ほんま、店になかったりする。

そそ、年越しそばといえば、「えび天」これもここぞとばかりに「高値」。小生家は、安い、そそ、どんべいにはいっているような、掻き揚げで十分!
この掻き揚げは、日持ちするんで、年末でも売ってますな。 わはは。

年越しにカップそばっていう作戦もあるようだが・・・小生家は、その一線だけは・・・ たいした一線でもないが。 わはは。

しかしまあ、カップ麺も進化してますなぁ。ストレート麺には、脱帽。また、生めんみたいなラーメン系にも脱帽。まさに、イノベーションでんな。←大げさな!

いまだに、カップ焼きそばには、納得いかない面(麺)がある。だってよう! 焼いてねーじゃん。これは、どうしようもない。単にソース麺だ。
でも、塩やきそばは、うまいと思うものがある。そういえば、出前一丁味や、塩ラーメン味も出てるね。これは、ボーダレスだ。
ええんやけど、一線を越えてしまった感。 どうでもええやんけ!そんな一線。 はい、そうですね^^;;

いまさらだけど・・・カップ麺メーカというか、食品製造メーカに就職してればよかったなぁ なんてね。 爆

長いようで、短い?人生、悔いなくやりたいことをやりましょうね。で、食べたいもの食べましょうね。 爆

食べま・しょうぉおねぇ〜〜♪ 梓みちよ の替え歌。 ワンフレーズだけ、替え歌してわかるかい!! わはは と〆





いろいろ出品してます。よろしく^^ 懐かしいCDもありまっせ ↓




こちらもよろしく ↓ 家電、最近は、フィギュアにも力入れてます。




ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 




posted by うる3世 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽日記 「洋楽・男性」
この記事へのコメント
そういや、この間 タイム と
ミステリーボーイ?
CMソングの・・を聞いた。

肝臓値もしかすると
DHC の DHA かも、、、、

病院の待合のわいわいが耳に残っているー

本日・・復活は

ない?
Posted by たろ at 2016年01月07日 12:53

たろさん、どうもです。

そうですね、最近CMで流れているのを聞きました。
タイムだったかな?

きょうから寒くなるようです。ご自愛ください。
Posted by うる3世 at 2016年01月08日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171354032

この記事へのトラックバック