2016年12月30日

年越しにカップ麺の割合は?






どうもです。

あらま?! 今月の初記事アップ。なんと・・・こんな長い間、ブログを書かなかったとは・・・。

忙しいというか・・・体力的にきつい12月でした^^;;。

しばし、年末年始は、少しだけ骨休めします。

上の歌が浮かんだ。もう、真冬ですねぇえ、快適な気候の期間がめっちゃ短かったかと・・・。
ほんと、日本は、二季の国になってしまったと思う。

屋台に腰掛けラーメン〜〜♪  明日は、大晦日ってことで、年越しそばを食べる方が多いだろう。

ラーメン好きな方は、「俺は、とんこつラーメンで年越しでい!」ってのもあるかもね。

小生は、幼少の頃、年越しそば=ざるそば ってイメージが何故かあり、温かいかけそばは、「邪道」と思ってました。
それが、「邪道」でないと気がついたのは、成人の少し前だったような。あはは。

小生の家では、そもそも、年越しそばを食べることが定着していなかったと思います。
結婚してからは、何故か当然のように、温かいかけそばを食べてますけどね。

年越しにカップ麺を食べてる人の割合は、何%ぐらいなんでしょうか? ちょっと気になった。

年越しにカップ麺・・・なんか、わびしい気がしたけど・・・今は、そうは思わなくなった。

カップ麺の進化もあると思う。ストレート麺も登場してるし。いろいろ工夫されてるもんね。アッパレだと思う。

うちは、たぶん、4玉で100円とかいう、麺を買ってきて・・・だしの素を使うか、めんつゆをベースにしてつゆをつくり、出来合いのかきあげ(カップ麺に入ってるようなやつ) ※女房が、掻き揚げを作った年もあるけど、今年はどうかな?
いつも、えび天に憧れをいだいているが・・・ここぞとばかりに例年、高値になってるし^^;;

まあ、家族そろって、年越しそば・・・えび天がなくたって、幸せです^^。

ほんと、更新の少ない1年でしたが、読んでくださった方、感謝です。

皆様、よいお年を。 ← 明日は記事UPしない気満々。

来年、更新頻度がどうなるか? ですが、よろしくっす。




オークション出品中 カテゴリ別。
お得な商品もあります。よろしく ↓

オークション・音楽へ オークション・おもちゃへ オークション・古着などへ 

全体は、こちら ↓ ※メモリカード 水筒なども出品してます。



こちらもよろしく ↓ 




ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 




posted by うる3世 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うるわしき「ふきうた」