【お知らせなど】(固定記事)

   ご訪問、感謝します。
   このBLOGについて、コメント書き込みの注意事項などまとめました
   こちらを一度、ご覧ください。 
   こちらもご興味があれば → 「このBLOGの歴史」  「これがうる3世ワールドだ!!

    ランキングサイト参加中!! たまにはポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ   brank.gif 

ブログ別館


2017年05月08日

GWは、SWでした^^v




どうもです。

GW明け、朝から快晴です。気分ええわぁ〜〜^^v

そそ、このGWに、タイガースは、首位奪取! 昨日も勝って、首位をがっちり。

ってことで、このGWは、SW。ん? SW・・・スイッチかい! ちゃいます。首位奪取ウィークちゅうこってす。あはは。
DAIGOさん風の三文字だと SDW ってとこですか。 首位奪取=SDって、日本語かい!!。

今年は優勝やで、ほんま!! 気が早いちゅうねん! 交流戦があるしな。それが不安や。

セが弱いけど、阪神は交流戦、それなりに乗り切っているから大丈夫。そんな気はする。

さてと、今週は、関東での試合。明日から東京ドーム、その後、横浜。
ともに、2勝1敗の勝ち越しといきたいところだ。期待しまひょ! 

今週は、SKW ってことでよろしく! 首位キープウイークってことです。 〆。



いろいろと出品してます ↓



こちらもよろしく ↓ 



ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 



posted by うる3世 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うる虎応援団

2017年05月02日

好きなのは、5月のあなた^^





どうもです。

めっちゃ、青空が広がって、いい一日でした。一年中、こんな日だといいなと。
でも、作物が育たんやろし、季節感もないでしょうね。頭がボケてしまうでしょうし・・・。
寒い冬があり、暑い夏があり・・・そして、快適な日和もあり。やっぱ、変化がないといけません。

5月・・・やっぱ、この歌っしょ。北海道では、5月に桜が満開。長い冬が終わって、春。5月が一番いい気候なんだと思います。
関西では、汗ばむような日も出てきて、もう「初夏」の陽気。またあの暑い夏の日々がくるんか?! とちょっとだけ、憂鬱な感じもあります。
その前に、「梅雨」があるんですけどね^^;;

好きなのは5月の風〜〜♪ このフレーズは、ええですが 好きなのは5月のあなた〜〜♪ って、
6月や7月の「あなた」は、嫌いなんかい!! と、突っ込みを入れたくなります。あはは。

まあ、2番のフレーズですから、「風」から変化をつけて「あなた」をあて込んだんでしょう。
「風」だから「空」でもええかも 好きなのは 5月の空〜〜♪
小生は、眠りがええな。 好きなのは5月のねむり〜〜♪ って、永遠の眠りを連想させられるな^^;;

好きなのは5月の寿司 とか そば とか ラーメンは どないでい!!  おぃおぃ 食いもんかい!!

5月に旬の食べ物って? なんだっぺ? いまいち、浮かばない ^^;; かしわ餅とか か?

ってことで 好きなのは 5月の餅〜〜♪ ってことで。 

5月、今月もがんばれよ!タイガース! おっと、大相撲もあるだね。茨城出身の力士の活躍に注目!
そそ、NHKの「ひよっこ」もやってるだしね。 がんばっぺよ。 って、茨城言葉に聞こえますか?
※小生は、1年半ほど、今のひたちなか市、(旧勝田市)に住んでたことがあります。 なつかしぃいぺよ。
 なんとなく、にわか茨城弁をつかってました。あはは。

タイガース、本日から神宮でヤクルトと対戦です。 3連勝といきたいね。期待しつつ 〆。




いろいろと出品してます ↓



こちらもよろしく ↓ 



ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 



posted by うる3世 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うるわしき「ふきうた」

2017年05月01日

八十八夜は、明日です。





どうもです。

もうすぐ 八十八夜〜〜 ♪ はい! 明日が八十八夜です。
もうすぐ 暖かくなる〜〜 ♪ もう、暑いぐらいです。 昨日、小生の生まれた、兵庫県豊岡市では、31.1度を記録! 全国ニュースにも取り上げられました。

今日は大気の状態が不安定ってこって・・・雷雨や雹もあるとか、でも、兵庫県ではそれがなかったと思う。
ただ、午後からやたらと風が強かったようだ。う〜む^^;;

明日の朝は、ちぃと冷えるようだし。寒暖差に体がついていけんようぅう^^;; 服装で調整ですかね。

皆様も風邪とかご注意ください。

タイガースは、いい感じ。現在、単独2位^^v。 ただ、守備が不安。エラーが多すぎ。
エラーが少なくなって、攻撃もよくなれば・・・はい! 優勝でぃ! って、そんなにうまくいくか???

5月も注目! 明日からは、神宮3連戦。その後は、甲子園で対広島。GWは、貯金ウィークにしたいとこだけど。
熱い戦い。そして、激勝を期待したいです。

ほいでは、みなさま、よいGWを。 〆。




いろいろと出品してます ↓



こちらもよろしく ↓ 



ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 



posted by うる3世 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽日記 「NSP」

2017年04月21日

ちょっと、肌寒さを感じた一日でした。





どうもです。

朝から日中は、曇っていて、なんや肌寒い一日でした。朝は、雨が降っていたな。

浮かんだ歌は、上の歌。弥生〜卯月〜五月 と 春を歌った歌です。
すっかりと桜の花は、散ってしまいました。 ことしも、真剣に花見をしなかった気がする。「真剣な花見」? 自分で書いておきながら、いまいちどんな花見なんや! と。。。

これから何日かは、安定した天気になるようです。土日は、お出かけ日和だってよ! 余裕のある方は、どんどん出かけてくだされ! 経済の活性化になりますから。
チューリップが見ごろらしい。昨日の読売新聞の夕刊には、万博記念公園のチューリップ畑?の写真が掲載されておりました。
小生の生まれ育った、兵庫県豊岡市(合併して豊岡市になったのだが。。。)にもチューリップの綺麗なところがあります。
旧出石郡の但東町。ご興味のある方は、検索してみてくださいな。

最近は、快適な気温の「春」の季節が短いと思うので、今のうちに「春」を楽しんでいただきたいと思います。
すぐ 「暑くてかなわんよな」となりそうですので。

タイガースは、きょうかから、東ドで、3連戦。がんばっていただきたい。
まさか、あんまり調子のよくない、ドラゴンズに連敗するとは。。。トホホでした。

メッセンジャーたのんます! 豊岡出身の能見は、この3連戦ではないかも??
とにかく、三連戦、2勝はしたいな。 

本日、地上波のTV中継はないようで。。。ちょっと残念に思いながら 〆。




いろいろと出品してます ↓



こちらもよろしく ↓ 



ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 


posted by うる3世 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽日記 「NSP」

2017年04月19日

4月19日。さわやかな朝です。





どうもです。

今朝は、さわやかな青空がひろがりました。
一昨日の夜から昨日の夜中にかけては、めっちゃ雨が降ってました。それとうって変わって・・・
台風一過の風です^^;; この時期にかよ!

浮かんだ歌は さわやかな朝をむかえるために〜〜♪ YouTube検索しますと、オリジナルバージョンはなく、カバーが多数。あとは、上のようなラジオのライブ番組の録音とか、実際のライブ音源とか。

そそ、昔のライブでは、よく「喜びのメドレー」ってのがあります。短時間でいろんな歌のエッセンスが楽しめる。
さすが、工業系、技術系の小田さん、鈴木さんです。合理的? 効率的? です^^。

では、短めですが、皆様にとりまして、また私にとりましても。このさわやかな朝のようにさわやかで素敵な一日になりますように、祈り願いつつ 〆。



いろいろと出品してます ↓



こちらもよろしく ↓ 



ランキングサイト参加中!! ポチッと、よろしく^^

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ brank.gif 




  【PR】